謎解き総選挙開催!
- 201203.01
- information
こんばんは!ガッキーです(^。^)
お久しぶりですね~。寒い冬がひと段落。本日はとても暖かかったですね。(^O^)/
みなさん、ご存知ですか?和らぎの庭では、梅がほころび始めています。
春を感じる事ができますよ♪昨年はひばりだか、春の小鳥たちも和らぎの庭に来てくれていましたから、今年もこれから来てくれるかも!楽しみですね(*^_^*)
さてさて!
みなさん、いよいよ始まりました!「大阪ステーションシティ 謎解き総選挙!」
設定は大阪ステーションシティを「シティ=市」とみたて、各立候補者に大阪ステーションシティの魅力を「謎」で表現してもらい、お客様にその謎を解いて楽しんでもらおうというもの。
なかなか難しい謎もありますが、簡単な謎もあって楽しめますよ!
しかも、なんといっても無料で参加できる!!!
大阪ステーションシティの魅力を発見しながら、時にはカフェやレストランでお茶しながら謎を解くのもいいかも!
暖かい日には、日向ぼっこしながら謎を解くのもいいですね!
今日は若いカップルの皆さまから、ご老齢の皆さまにまでお楽しみいただいたようでした。
あるお父様は、「土日に来るから、事前学習用に持って帰る」といってご家族分謎解き本を取得されていました。そう、事前学習OK、そして難しい謎は、何回か来て解く事もOKです!ヽ(^。^)ノ
是非是非、大阪ステーションシティに来て、謎を解いてくださいね!
カップルで仲良く謎を解いて楽しむのもよし。
家族で知恵を絞るもよし。
本格的に完璧になぞ解きを楽しむもよし。
大阪ステーションシティを違う視点から楽しむのもよし。
大阪ステーションシティへGO!
全部のキーワードを解くとメッセージがでてくる、謎解き装置の「ギミック」は、時空の広場で皆様のお越しをお待ちしています\(^o^)/
↑これがギミック。
ギミックって何、と思ったあなた!大阪ステーションシティ、北インフォメーションで「謎解き本」をゲットだ!
注意!鉛筆やボールペンが必要になります!
忘れずに持ってきてくださいね( ..)φメモメモ
★謎解きのアドバイス
事前勉強したい!と思ったあなた!HPからダウンロードできますので、家でじっくり考えてみてくださいね。ただし、キーワードは大阪ステーションシティでしか手に入りませんのでご了承くださいね♪
これからもすこ~しずつ謎解きアドバイスしていきますね~♪お楽しみに!
この記事へのコメント(2)
参加方法のページに、「コチラ(※DLページへリンク)」とありますが、
DLページが見つかりません。ダウンロードの仕方を教えてもらえますか?
http://www.takarush.jp/promo/osc/category02/index.html
投稿者:かじ 様投稿日時:2012年3月24日 11:45 AM
かじ様
投稿ありがとうございます!
大変ご迷惑をおかけいたしました!本日戻っております!
ご指摘ありがとうございました!!!
投稿者:ガッキー投稿日時:2012年3月28日 12:54 PM
※コメントは管理者の承認制のため、即時には反映されません。